師走が目の前に迫ってきました、何かと気忙しい時節ですね! 暖かい雨の中をランチに訪れたのは医大前商店街の「パイシーパイス」さん、オープン当初より何度か訪れましたが臨休や売り切れで振られ続け、やっとこさ訪問です。以前中華料理の天香園さんがあった場所になります。

DSC_2818-b

店内は奥に長い構造、二階席もあるようですが今日はカウンターの端に座を構えます。カウンターには各種スパイスが並べられています、撮影しているとインド人の旦那さんがにっこり、笑顔がとても素敵です^^

DSC_2799-b

注文は「meals(1200円)」をチキンでお願いしました。待つこと10分弱でやって来ました、縁の高い円形金属プレート(ターリー皿)、中も器も金属製、中にはチキンカレー・豆カレー・ラッサム2種・ゆで卵・ライス・パパド・副菜が入っています。

DSC_2813

メインのチキンカレーはスパイスしっかりで香草も入っています、デフォでまずまずの辛さ、チキンは脂身のない塊が3~4個あります。豆カレーやラッサムも現地仕様でしょう、普段口にしない味わいですが...かなり好みの味付け、とても美味しいです。

DSC_2808
DSC_2806
DSC_2810

個別で味わった後は適度に混ぜ込んでライスに掛け、シャバシャバ頂きます。南インド料理なので混ぜ合わせた後は手指で頂くのがベストでしょうが今日は丸スプーンで綺麗に頂きました!

DSC_2813
DSC_2817

開店5分で満席に...医大前商店街では一番人気のカレー屋さん、現地仕様のカレーは必食ですよ~!!

ポチっとな!!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村

(お店の情報)
パイシーパイス (Spicy Spice)
080-6321-3368