気忙しい霜月終盤、近隣でランチを済ませましょう、銀座三和ビル地階の「ざくろ」さん。しゃぶしゃぶやすき焼きで有名な当店、お昼は専用メニューがあり訪れやすくなっています。

DSC_2709

13時を過ぎていましたが店内は満席、少し待って奥のテーブル席に案内されます。銀座ランチはめったにないですが年齢層高め、皆さんお洒落ですね^^

DSC_2732

注文は「バタ焼き定食」、待つこと10分少々で配膳、メインの他にサラダと玉子豆腐、汁は赤出汁になっています。オリジナルドレッシングのトマトサラダは爽やかな味わい、これは美味しいですね。

DSC_2727
DSC_2718

バタ焼きの語源はよく分かりませんが、あっさり味のわさび醤油で頂きます。量は少なく見えますが総量150g、御飯をお替わりしたらお腹かなり膨らみました。牛ロースなので健康的な味わいですね、付け合せも野菜を一緒に最後まで美味しく頂きました。

DSC_2729

食後はほうじ茶を頂きながら暫しまったり...次回は夜に伺ってすき焼きを頂きましょう^^

ポチっとな!!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村

(お店の情報)
ざくろ 銀座店
03-3535-4421