肌寒い霜月終盤戦、寒い時には温かいうどんで身体を温めましょう。やって来たのは児島ハピータウン一階にある「松家ずし」さん、マイレビさんに教えて頂いたのですが児島小川にある松家食堂さんの支店になるそうです!

DSC_2677
DSC_2674

店頭ではばら寿司や各種惣菜も販売されていますが、店内にはテーブル席があり落ち着いた空間、遅い時間帯でしたがぱらぱらと来店されています。

DSC_2683

注文は「おにぎりセット(635円)」、待つこと6~7分で配膳です。かけうどん・おにぎり2個・ポテトサラダ・お新香の構成になっています。

DSC_2685

かけうどん、店頭に”麺処 讃岐手打ちうどん”となっていますが、コシは強くなくモッチリ感もありません。喉越し良い中サイズのツルツルうどん、昔ながらの食べやすい優しいうどんです。出汁は鰹系で癖のない味わい、かまぼこ・わかめ・天かすが入っていました。

(。-ω-)ノll
DSC_2691

おにぎりは三角形、海苔と塩で中には何も入っていません。シンプルな内容ですが米(飯)が美味しいので逆に本来の良さが際立ちます。

DSC_2688

食後には暫しまったり...慌ただしい師走も間近、もう少しのんびりしましょう 旦_(-ω- ,,)マターリ

ポチっとな!!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村

(お店の情報)
松家ずし
086-472-7307