霜月後半の休日、由加山北側の山中にある「森cafe・ココ・どこ」さんまでランチにやって来ました、静かな環境にある古民家カフェさんです。

DSCF1566
DSCF1539
DSCF1564

店主さんのご実家をそのまま利用されていらっしゃいます。築50年ほどですので古い古民家ではありませんが当時の建築様式の特徴がそこかしこに見受けられます!

DSCF1542
DSCF1545

注文は「ポークカレー(800円)」、待つこと10分ほどで配膳です。りんごの優しさがルーに溶け込んでいますがスパイスもしっかり効いておりかなり本格派の印象です。

DSCF1554
DSCF1549

豚肉はブロック状でかなり大きめが3個、食べごたえあります。ご飯はサフランライス、癖のない味わいでルーの美味さを引き立てます。

DSCF1561

食後には店主さんと暫し歓談、以前は飲食店を経営されておられたとのこと、倉敷・岡山の飲食店話題でかなり盛り上がりました^^;

ポチっとな!!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村

(お店の情報)
森cafe・ココ・どこ
090-7594-0233