運動不足解消、今日は会社からテクテク歩いてランチに行きましょう、15分程で到着したのは伊福町の「晴れたり曇ったり」さん、外観はなかなか年季が入っていますね。

DSC_2595

店内は丸木の柱や椅子があったりで木を活かした空間になっています、吊り下げ式連結スピーカーがありますので以前は別用途のお店だったのかもしれませんね。

DSC_2582

注文はそばモダン(550円)、テーブル上の鉄板でお母さんが丁寧に焼いてくださいます。広島風でキャベツはざく切り、豚バラ肉は多め、そばは別焼きで専用ソースが掛かります。

DSC_2584
DSC_2590

10分少々で完成、なかかなボリュームあるサイズになりました^^ ソースはブレンドでしょうか、適度な辛味があります。中のキャベツはしっかり蒸されて甘みが出ています。裏側のメリケン粉はしっかり焼かれパリパリ状態に...メリハリある焼き具合でした!

DSC_2593

食後は大将・女将さんと一緒にお昼のTV番組に暫し見入ります...晩秋ののどかな昼休みです (。-ω-)マッタリシマソ♪

ポチっとな!!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村

(お店の情報)
晴れたり曇ったり
086-253-8281