今日は美味しいオムライスを頂きに奉還町の「いらっしゃい亭」さんまでやって来ました。前回訪問は表町の路地裏(現在のかどもんさんの場所です)の時...2010年移転ですからもう7年以上前、月日の流れは本当に早いですね...(  ̄- ̄)トオイメ

irassyai

店内は表町時代と同じくカウンター中心、奥にはテーブルが一つだけあります。カウンター内 厨房との距離が近いので親近感を感じる内観です。お一人様なので入り口近くのカウンター端っこに着きました。

DSC_2490

洋食メニューはほとんどラインナップされていますが、初志貫徹で「オムライス 大盛り(1000円)」を注文、厨房でマスターが手際よく作ってくださいます。待つこと10分弱でやって来ました、二種のソースが綺麗に掛かっています。

DSC_2497

中のライスは左側のトマトソースがしっかり効いてます、チキンは入っておらずシンプルな味わい。右のソースはデミグラスソースで味に深みがあります、トマトソースと適度に混ぜ込んで頂くのが良いでしょう。上の卵はふわとろとしっとりの中間くらいでしょうか、とろとろよりはしっかり系が好みなので崩さず頂きます。上品で上級な味わいのオムライス、最後まで美味しく頂きました。

DSC_2503

帝国ホテル出身のマスターが作る料理はどれも洋食の王道、次回は夜に訪れて大好きなビーフシチューを頂きましょう^^

ポチっとな!!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村

(お店の情報)
いらっしゃい亭
086-252-5055