11月三連休は好天に恵まれたましたね、最終日は極太うどんで有名な「手打ちうどん 蔵」さんまでやって来ました。玉島ハーバーアイランドの北立地、幹線道から少し中に入っていますので要注意です。

DSC_2217

店内はテーブル席と小上がり席、11時オープンですが15分後には満席状態...人気ありますね。当店は普通のうどんも供されますが、玉島ご当地のうどんとして地域に愛されて来た「良寛ゆかりのしのうどん」もメニューにラインナップされています。

DSC_2238
DSC_2219

注文は「しのぶっかけ(490円)」、待つこと10分弱でやって来ました。うーん、かなりの幅がある平打ち麺ですね、幅は約2cmで長さは1m超...一気に啜ると危険なうどんです^^; ぶっかけ出汁は独特の甘みがあり幅広麺に合います!

DSC_2222
(。-ω-)ノll
DSC_2232

幅広麺は極薄ですが適度にコシがあり、麺自体も美味しいですね。途中で切れていないのでモグモグ食べる形になります。ぶっかけ出汁には青ネギ・刻み海苔・白ごま・生姜が入っています。長さは1m位らしいですが量はそれほど多く感じませんでした。

DSC_2234

玉島名物しのうどん、ぶっかけの他にカレーと鍋焼きうどんがラインナップされています!!

ポチっとな!!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村

(お店の情報)
手打ちうどん 蔵 (くら)
086-522-7178