二次会で訪れたのは西川沿いビルの5階にある「コンパス(Compass)」さん、蕎麦が食べられるBarと言うことで以前からBM、同僚と二人で伺ってきました。シックな電光灯が迎えてくれます。

DSC_2163

店内はカウンターと奥にテーブル席、オシャレなダイニングバーのイメージです。西川沿いなので窓の外には素敵な景色が広がります。

DSC_2147-b
DSC_2148

まずは芋焼酎ロックを原木しいたけフライをアテに頂きます。同僚と他愛のない話で盛り上がりながら酔いを増していきます。しいたけフライはシンプルに塩で頂きます、カラッと揚がって美味しいです。

DSC_2150
DSC_2154

マッカランのロックに切り替えます、シングルモルトのスコッチウイスキー、氷の溶け具合を見ながら楽しみます、ストレートな味わいはやはりロックが一番ですね。

DSC_2157
DSC_2152

〆蕎麦はシンプルにざるそばにしましょう、他に鴨南・カレー蕎麦もありました。蕎麦は内山下の真金堂さんのものでした、日々取り寄せられているのでしょう!

DSC_2159
DSC_2161

しっかり氷水で締められたざるそばは備前焼の器で登場、シャキッとした歯応え、ひんやりした喉越しは最高です、濃い目の出汁で最後まで美味しく頂きました...〆蕎麦って良いですね(・∀・)

ポチっとな!!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村

(お店の情報)
コンパス (Compass)
086-232-0330