台風一過で陽光が戻った岡山市内、今日は奉還町のビストロ ラ フェー(フレンチ)さんでランチです。フレンチと言っても下町奉還町商店街ですから気軽に入店出来ます。

DSC_1795

店内はカウンター席のみ、鍵の字カウンターで8席仕様、席数少ないので先客さんの隣に詰めて座ります。

DSC_1800

ランチメニューは週替りランチ(1200円)の一種のみ、まずは前菜三種が木盆にのって登場です。サラダ・スープ・ババロア、さつまいものスープはギュッと濃縮された味わいで良かったです。

DSC_1804

魚はイトヨリのポワレ、イトヨリは鯛をスマートにさせた外観の魚種、スズキ系なのでスッキリ癖のない味わいですね。パリッと焼かれた皮が特に美味しかったです。

DSC_1807

肉料理は「アルザス風 ひき肉の手打ちパスタ」、肉料理の周りを幅広紐パスタで固めた料理、一片のサイズは小さいですが3つあるのでそこそこの量になります。季節野菜もしっかり添えられ健康的な仕様になっています。

DSC_1809

デザートはアズキのガトーショコラ・かぼちゃの焼きヨーグルト・果実3種、量はそれほど多くありませんが口直しには最適でしょう。

DSC_1813

食後は珈琲を頂きながら暫しまったり...最近運動不足なので商店街の端っこまで歩いてから帰りましょう^^

ポチっとな!!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村

(お店の情報)
Bistrot La fee (ビストロ ラ フェー)
086-259-2038