台風襲来の週末、強雨の中を美味しいラーメンを頂きに行ってきました。玉野市の「鶏そば 一休」さん、オープン前の改装段階から知っていましたが開店一年半でやっとこさ訪問です^^;

DSC_1753

11時20分頃で先客2名、お一人様なのでカウンター中央席に陣取ります。メニューをみるとやはり鶏スープをメインにした構成になっています。マイレビさんも行かれていますので、参考にしながら選択です。

DSC_1743

注文は「鶏塩(702円)」、待つこと5分少々で着丼、丸鶏と魚介類のダブルスープで淡麗系清湯スープ、上品な鶏出汁に塩と魚介が加わって和風要素もある美味しいスープです。

DSC_1745

麺は細麺ストレート、デフォで少し軟いでしょうか。丸い大きなチャーシューが一枚、ブロックシナチクはかなり歯応えあります。シャキシャキ感のある白ネギがいい仕事してました。
(。-ω-)ノll
DSC_1751


鶏の旨味がもう少しガツンと来たらインパクト出ると思いますが、全体的に好バランスの鶏塩蕎麦、最後まで美味しく頂きました^^

※当店は残念ながら10月30日をもって閉店されます、鶏そば全種制覇したかっただけにとても残念です。

DSC_1752


ポチっとな!!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村

(お店の情報)
鶏そば 一休
0863-73-5977