10月初旬の高温が嘘のような低温襲来、温かいお好み焼きを食べに訪れたのは旭東町の「まき飲食店」さん。市街からだと桜橋を渡って左側になります。素敵な昭和食堂の外観ですね (*´ー`*)ウットリ

DSC_1694

店内もセピア色の空間が広がります、テーブル2つと鉄板前のカウンター席、入り口脇には冷蔵庫があり瓶ビールがしっかり冷えています!!

DSC_1682
DSC_1681

注文はそばモダン(500円)、先客さんがカウンターにおられましたのでテーブル席でTVニュース見ながらのんびり待ちます。10分少々で完成、適度なサイズに切ってからお皿に入れてくれます。

DSC_1685

広島仕上げのモダン焼き、生地の厚みはしっかりありますね。キャベツ・豚肉は若干少なめ、ソースはブレンドでしょうか、適度な甘みがあり好みの味わい、後半はマヨネースかけて頂きました^^

DSC_1692

昭和の風情にあふれる老舗店舗をお母さんがしっかり守られています、末永い営業を祈念いたします...

ポチっとな!!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村

(お店の情報)
まき飲食店(お好み焼き まき)
086-272-6807