秋梅雨が続く10月中旬、雨の間隙を突いてランチにお邪魔したのはセルフうどん「楽や」さん、今年の5月に中区湊から新築移転されました。住居兼用を思わせるしっかりした外観ですね。

DSC_1644-b

暖簾を潜るとお盆・角皿がありセルフレーンが始まります、最初に天ぷら・おにぎりコーナーがあり、その後レジ前でうどん種を告げます。レジ前で一旦停止、うどんが来たら会計を済ませ出汁を注ぐ順番になります。

DSC_1647
DSC_1650

今日はかけうどん 中(280円)・海老かき揚げ(150円)・いなり寿司(100円)の選択、ワンコインを僅かにオーバーです^^;

DSC_1653

出汁は鰹ベースで薄色ながらしっかりした味わい、麺は中サイズで綺麗な手打ち、コシはそこそこでモッチリ感はそれほどなく喉越し良い仕様になっています。薬味に出汁後の刻み昆布があるのは嬉しいですね。

DSC_1655
(。-ω-)ノll
DSC_1661-b

海老かき揚げ、小さめのガラエビですが海老の旨味がぎっしり詰まっています、カラッと強めに揚がっているのも嬉しいですね、香ばしい味わいを堪能できます。いなり寿司は少しこぶりなタイプ、揚げはすっきりした味わい、もう少し濃い目の味付けが好みです。

DSC_1657

美味しい出汁を飲み干して暫しまったり...毎日頂くならやはりラーメンよりうどんを選びます!!

ポチっとな!!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村

(お店の情報)
楽や
086-277-7499