雨が降り続く10月中盤戦、最近人知れず閉店されるお店が増えてきました、お目当てのお店もしっかり閉店、ランチ難民になるところを中華料理「せい華」さんに救っていただきました。近隣には大箱の中華料理屋さんが他に二軒、中華激戦区であります。

DSC_1629

店内は昔ながらの中華料理屋さんの装飾、テーブル席オンリーなのでお一人様でも4人掛けテーブルに案内されました。

DSC_1631

注文はランチセットから「台湾ラーメン」と「台湾炒飯」を選択(780円)、ラーメン4種・炒飯3種なので12通りの組み合わせになります。待つこと6~7分で台湾ラーメン登場、少し遅れて炒飯もやって来ました。

DSC_1635

台湾ラーメンでは珍しい豚骨スープ、若干鶏ガラ醤油の風味も感じました。麺はツルツルの縮れ麺、コシはそれなりで喉越しの良いタイプ、ひき肉はそれほど多くなく逆に唐辛子はたっぷり^^; マイルドな豚骨スープなので台湾ラーメン本来のパンチは薄くなっています。

(。-ω-)ノll
DSC_1642

台湾炒飯、聞きなれない名称ですね、何を持って台湾炒飯なのか、定義は不明ですが、強力な火力で炒められた炒飯は若干しっとりながら中々の出来栄えです。

DSC_1639

具材はハム・卵・玉ねぎ・葱とシンプルながら塩加減が絶妙、ラーメンより炒飯の方がかなり好みの味わい、量もしっかり一人前ありますのでコスパ良好なセットですね^^

(お店の情報)
本格中華料理 せい華
086-261-2706