人気のない新西大寺町商店街、誘蛾灯の様にとみ吉さんの電光看板に吸い寄せられました。7~8年ぶりの訪問、少し奥まった暖簾を潜るとかすかに獣臭が漂っています。

DSC_1450
DSC_1447

店内はカウンターメインの構成、入り口横には集合テーブルありますので8人程度の集団でも大丈夫ですね。

DSC_1436
DSC_1439

注文は「長浜ラーメン(550円)」、麺かたでお願いしました。待つこと7~8分で着丼、かなり強い獣臭が鼻腔を突き抜けます!。とんこつスープはかなりあっさりで塩味強め、とろみもなくサラサラ感が際立ちます。

DSC_1441

麺は細麺ストレート、ちょっとゴワつくタイプでコシはしっかりあります。チャーシューはバラ肉仕様で小サイズが2枚、脂身少なくあっさりです。他の具材は白ごま・青ネギ・きくらげになります。

(。-ω-)ノll
DSC_1445

あっさりなのに獣臭が強いちょっと変わったとんこつスープ、ケダモノ好きなら是非^^;

ポチっとな!!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村

(お店の情報)
長浜ラーメン とみ吉
086-226-0083