そぼ降る秋雨の中を藤田のすわき後楽中華そばさんまでやって来ました、お目当ての店舗さんに振られ危うくランチ難民になる処を救っていただきます^^;

DSC_1329

店内は横に長い構造、中央部に入り口があり向かって右がカウンター席と小上がり、左がテーブル席になります。お一人様なので窓際カウンター席の端っこに座を構えます。

DSC_1315

注文は「醤油ラーメン(680円)」「餃子(320円)」、セットで800円程度なら有り難いんですがこちらには存在しません(´・ω・`) 待つこと6~7分で着丼、少し遅れて餃子もやって来ました。

DSC_1318

スープは定番の醤油とんこつ、創業当時からラインナップされる基本スープ、癖のない豚骨ベースの味は県民にはしっくりくることでしょう。麺は中細ストレート、デフォで少し軟らか目、チャーシューは脂身の少ない仕様が2枚ですが少し薄いかな、他の具材はシナチク・青ネギです。

(。-ω-)ノll
DSC_1321

餃子は皮が薄く全体的に軟らか食感、西日本でよく見かける一口サイズ、焼き目は綺麗に付いており美味しく頂きました。個人的には関東の大きめむっちりタイプの餃子が好みです。

DSC_1327

すわき家具さんが天満屋向かいの地下に創業され今年で53年ですが、28年前にファインフードネットワークさんに営業権を譲渡されています!!

ポチっとな!!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村

(お店の情報)
すわき後楽中華そば 藤田店
086-296-8371