今日は福岡市内で打ち合わせ、腹拵えでやって来たのは博多駅構内にある「博多らーめん Shin-Shin」さん、こちら(博多めん街道)で頂くのは3回目、以前は一幸舎さん・だるまさんでお世話になりました。Shin-Shinさん、開店前に10人程度並んでいますがお店が広いので大丈夫だろうと判断、最後尾に付きます!!

DSC_0829-b

お一人様なのでカウンター席に案内されます、こちらは食券ではなく席での注文が可能です。ランチ限定価格のラーメン+半焼き飯セット(880円)を注文、待つこと7~8分で着丼です。

DSC_0809-b
DSC_0811

スープは言わずと知れたオーソドックな豚骨、獣臭はなく割と濃いめですが癖ないですね、クリーミィなタイプではありません。

DSC_0819

硬めでお願いした細麺ストレートはドンピシャ、喉越し良くツルツル頂けます、チャーシューはこぶりなサイズが2枚、脂がしっかりのっています。他の具材はキクラゲ・青ネギ、後半は卓上の白ごまと紅しょうがを投入し味変させました。

DSC_0824

半焼き飯、ハーフサイズにしては量があるでしょうか。具材は卵・チャーシュー片・青ネギとシンプル、パラパラとしっとりの中間、脂がしっかり回っていました、私的にはもう少しあっさり仕上げの方が好みです。

DSC_0815

王道の博多ラーメンを味わえるShin-Shinさん、開店後10分でかなりの待ち行列出来てました、博多めん街道の中では一番人気のように思います!!

ポチっとな!!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村

(お店の情報)
博多らーめん Shin-Shin 博多デイトス店
050-5570-2915