朝晩は秋の気配をしっかり感じられるようになってきましたね、今日は美味しいお蕎麦を食べに「カレー工房 かどや」さんにやって来ました! カレー屋さんで蕎麦喰い...今までは奥様がカレーを提供されていましたがこの7月より週二日(金曜日・土曜日)、ご主人が蕎麦を打たれるようになりました。

DSC00364

店内はカレー時代と変わっていませんね、大きなテーブル2つで10席、ギャラリーもされていますのでオシャレな空間を創造されています。

DSC00347
DSC00346

注文は蕎麦(600円)とあなごめし(200円)、待つこと10分少々でやって来ました。綺麗な細身のそばですね、あなごめしには南瓜煮も付いています!!

DSC00355

今日は常陸産そば粉、いつもより太めに仕上げていますとのことですが、なかなか細身でこの時期にしては風味もそれなりに感じられます。喉越しも良く、鰹風味の少し濃い目のつけ汁との相性もバッチリです。

DSC00350
DSC00362

しっかり穴子風味がでた炊き込みごはんは秀逸な出来栄え、量は少なめですが蕎麦補完としては申し分ないでしょう。繊細で上品な味わいの南瓜と一緒に美味しく頂きました。

DSC00358

自ら勉強し色々食べ歩きされたご主人の腕前はかなりの本格派、そば粉は暫く色々試されるようで日々変化されるそうです。また訪れて違う味の蕎麦を堪能したいと思います^^

ポチっとな!!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村

(お店の情報)
カレー工房 かどや (カレーコウボウ カドヤ)
086-251-2002