GoogleMapの検索機能で偶然見つけた変わった名称のラーメン屋さん、玉島乙島の幹線道から東に入った立地、通りすがりでは見つからない「びぃびぃ麺楽」さんです。

DSC_0439
DSC_0437

ご自宅敷地内の改造小型バンが厨房になっています! テーブルは同じく敷地内のテント下に設営されており、激しくオープンエアーの環境です^^;

DSC_0444

注文は「濃醤油ラーメン ミニ丼セット(750円)」、ミニ丼(鶏南蛮丼)が先に届きラーメンは10分少々でやって来ました。濃厚なスープとワイルドな煮玉子が食欲をそそります!

DSC_0454

スープは鶏ガラに鰹&昆布のWスープ、濃口醤油に背脂もプラスされていますがこのバランス感は良いですね、好みの味わいです。

DSC_0457

麺は中細ストレート、デフォで少し軟らか目、チャーシューは脂のノリが良く濃厚な中サイズが2枚、他の具材は太めのシナチクと青ネギ。

(。-ω-)ノll
DSC_0462-b

ミニ丼(鶏南蛮丼)はミニというよりミドルサイズありますね、一口サイズの鶏が4つのっており、ラーメンの補完としては十分な量があります。タレはほとんど掛かっていないのであっさりした味わいです。

DSC_0447

食後は大将と暫し歓談、スープはおでん出汁を基本に鶏ガラ・醤油をブレンドしたとのこと!。将来はきちんとした店舗で営業を...それまでは色々試行錯誤したいとのことでした。営業は月曜日のみ、ナビがないと到達が難しい立地...幾つかの試練を必要とするオープンエアー ラーメン店さん、荒削りの箇所は散見されますがまた食べてみたい濃醤油ラーメンでした!!

DSC_0442


ポチっとな!!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村

(お店の情報)
びぃびぃ麺楽
090-3372-4661