休日ランチで訪れたのは倉敷市神田の「リヨン」さん、年季の入った外観は歴史を感じさせます。駐車場は店舗前に10台分確保されています。

DSC00068

店内も古き良き昭和を感じさせる雰囲気、壁の額や掲示物もセピア色感に満ちていますね。外気は猛暑の熱気ですが店内は季節を感じさせないゆったり感もあります。

DSC00056

注文は「ポークカツレツのセット(1500円)」、最初にシャンパングラスに入ったかぼちゃの冷製スープがやって来ました、濃厚でクリーミィな味わいは素晴らしいです。

DSC00059

暫くしてメインのカツレツ登場、デミグラスソースとウスター系ソースの2種、ポークはかなり厚みがありパン粉はサクサク食感、2種のソースで頂くとライスがガッツリ進みます。付け合せの温野菜も食べごたえある厚みです。

DSC00060

食後にはブレンドコーヒーを頂きながら暫しまったり...老舗洋食店の上質なカツレツの余韻に浸りました(・∀・)

DSC00066


ポチっとな!!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村

(お店の情報)
リヨン
086-445-1513