倉敷製麺所攻略シリーズも佳境に入ってきました!! 今日は倉敷市美和の「大角製麺所」さん、この辺りは美観地区東端に近いですが昔ながらの住宅街、道幅はかなり狭いです。木造モルタル2階建て、一階が製麺所とうどん店、二階はアパートになっています。

DSC_0337

店内は予想を裏切って真新しく且つこざっぱり、カウンターはピカピカ、清潔感溢れる印象です。

DSC_0339

注文は「きつねうどん(350円)」、厨房内で大将が手際よく作ってくださいます。大将の動きには独特のリズム感がありしばし見惚れます...汁はおとなしい印象の鰹風味、癖のない味わいです。

DSC_0348

麺は若干太めのツルツル麺、コシは弱くモッチリ感皆無、プツンと歯切れ良い感じのちょっと変わったうどん麺。揚げは厚みある中サイズが2枚、甘辛さは控えめ。他の具材はわかめ・かまぼこ・天かすです。

(。-ω-)ノll
DSC_0349

全体的にもシンプルで癖のないオーソドックスなきつねうどん、汁は超高温なので二日酔いの時に食べたく思いました^^

ポチっとな!!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村

(お店の情報)
大角製麺所 (オオスミセイメンショ)
086-422-6715