オランダ通りでBMしながら長く行かれなかった「ハンバーグ109」さん、お盆中日のランチでお邪魔しました。間口の狭い外観、うっかりすると通り過ぎます^^;

DSC_0266

店内は奥に長い構造、机・椅子・備品等、渋めに決められていました。11時台の入店、先客2名さんでしたが私の後に10名の団体客、店主さん一瞬パニクられましたが全員出てくるまでにそれほど時間を要しません、効率良いですね(・∀・)

DSC_0256-b

注文は「バター醤油ハンバーグ(920円)」、どんなキワモノか!、ワクワクしながら待ちます。7~8分で配膳、見た目普通の和風ハンバーグです。

DSC_0258

ハンバーグの上に真四角なバター、周りにはゲル状醤油ソースでしょうか、醤油きつさはなくおろし風の味わいですね。ハンバーグは合い挽き仕様? 肉汁ほとばしる印象はなく、家庭的な味わいでした。

DSC_0265

お盆で道路はがら空き、オランダ通りも閑散としています!。午後からもマイペースで仕事に励みましょう ( ˘ω˘ )ボ~

ポチっとな!!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村

(お店の情報)
ハンバーグ109 (ハンバーグイチレーキュー)
086-222-5585