自宅近くに新規オープンされた蕎麦専門店の「とらそば」さん、ランチでお邪魔しました。以前は中華料理のチャイナハウスさんが入居されていた物件になります。

DSC_9955

店内はテーブル席と小上がり席、奥に長い構造になっています。中華料理店時代の記憶は薄くなっていますが小上がり席が増えている印象です。

DSC_9961-b
DSC_9982

注文は「天ざる(900円)」を大盛り(+100円)でお願いしました、待つこと10分弱で配膳、大盛りの蕎麦はかなり量がありますね!

DSC_9971

蕎麦は十割、外看板には自家製粉~自家製麺となっています。エッジは立っていますが、時節柄風味は弱いですね、ツルツル食感で喉越しは良いです。つけ汁は鰹風味、カエシに味醂系の甘さを感じました。

DSC_9975

天ぷらは揚げたて、海老2尾・茄子・南瓜・パプリカ・ちくわ、サクサク食感で蕎麦よりも好みの味わいでした^^

DSC_9980

チェーン店風の外観、蕎麦もその雰囲気を感じました。ネットで調べても情報は皆無、謎の多いとらそばさんでした!!

ポチっとな!!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村

(お店の情報)
とらそば
電話:不明