久々の訪問は表町の「中華そば鶴将」さん、ダラけた身体に喝を入れるため、鶴将さんの豆板醤入り味噌ラーメンを頂きにやって来ました。かれこれ5~6年ぶり、外観はほとんど変わってないですね!

DSC_9953

店内はカウンターと小上がり席、以前は居酒屋さんだったと記憶しています。12時少し前、大将はカウンター席に座ってのんびりされてました^^;

DSC_9939

注文は「中華そば 味噌味(750円)」、豆板醤とレモンを入れて頂きました、この2つのオプションは無料で当然”なし”も選択可能です。待つこと6~7分で着丼、豆板醤入り味噌スープは赤く染まっていますがそれほど濃い味わいではありません。基本の鶏ガラ醤油に味噌ダレと豆板醤を投入されていますので、想像の範囲内の濃さです。

DSC_9942

麺は中細ストレート、デフォで少し軟いでしょうか。チャーシューはかなり大きく厚みのあるものが一枚、何処の部位か判別不能ですが歯応えはさほどなく、合成肉を思わせる要素もあります。他の具材はゆで卵・シナチク・もやし・青ネギ・レモンスライスです。

(。-ω-)ノll
DSC_9950

今風の洗練されたラーメンではありませんが、ガッツリご飯と一緒に頂くには最良かもしれませんね!!

ポチっとな!!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村

(お店の情報)
中華そば鶴将
086-234-8045