盛夏で身体も弱り気味、今日は洋食ランチで精を付けましょう! 伺ったのは玉島爪崎の洋食「とんた」さん、新倉敷駅から徒歩数分の好立地、駐車場は店舗北側に2台確保されています。

DSC_9553-b

店内はこじんまり、テーブル3つで14席、混み合うと相席は必須です。店名からとんかつメニューが大半かと思いましたが、各種洋食メニューの他にカツ丼や焼き飯もラインナップされています。

DSC_9528

注文はスペシャルランチ(1000円)、待つこと10分弱でやって来ました。ハンバーグに海老フライの構成、盆と正月が一緒に来たようなスペシャルな内容です(・∀・)

DSC_9537

ハンバーグは小ぶりですが高さがあり少し甘めのデミグラスソースが掛かっています。肉肉しい味わいは白ご飯が進みます。海老フライは開き仕様、サイズは中サイズで酸味の効いた昔ながらのタルタルソースが掛かっています、パセリ混じりのソースは懐かしい味わい、最後まで美味しく頂きました。

DSC_9545

年季の入ったシェフが作る洋食は安定感ありますね、近隣を訪れた時にはまた立ち寄りたいと思います!!

ポチっとな!!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村

(お店の情報)
とんた
086-525-3008