毎日うだる暑さになってきましたね、今日は冷たいうどんで涼を取りましょう。美味しいうどんを頂きにやって来たのは児島田の口の「手打うどんいしい」さん、児島から玉野訪問に抜ける幹線道沿い、3階建て民家の一階が店舗になっています。

DSC_9435

店内は昔ながらのうどん店構造、カウンター席・テーブル席ありますが一番数が多いのは小上がり席です。12時少し過ぎて先客8名さんと賑わっていました。

DSC_9434

注文は「ざるうどん 中(460円)」と「いなり寿司(180円)」、待つこと6~7分で配膳、うどん夏バージョンのビジュアルですね^^

DSC_9421
DSC_9422

うどんは細麺、表面少し滑ってかなり軟い食感、コシは皆無で喉越しは良いです。かなり細い麺なのでモッチリ感はなく、出汁に付けて頂くと喉にスルスル入っていきます!!

(。-ω-)ノll
DSC_9432

いなり寿司は濃い目の味付け、揚げは軟らかく出汁をしっかり吸っていて箸で掴むとホロッと崩れます。中の酢飯も軟らかく、ざるうどんよりかけうどんに合う印象を受けました。

DSC_9425

今まで食べた中で一番軟らかいうどん麺ですね、”ざる”で超軟いので”かけ”になるとどうなるんだろう...興味津々です^^; コシの強いさぬきうどんの対極にある緩々うどん、お好きな方は是非!!

ポチっとな!!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村

(お店の情報)
手打うどんいしい
086-477-3445