蒸し暑いウィークデー、梅雨も終盤に来て本領発揮、そろそろ明けて欲しいですね。新規開店のラーメンを頂きに訪れたのは北区野田の「花ざかり 野田店」さん。近隣でステーキメインのお店を営まれていますが今回はラーメン業界に進出です。駐車場の一角にこじんまりした店舗を建築、コンテナハウスの様な外観です。

DSC_9367

店内はカウンターのみ6席、入り口の番号札を取ってカウンター奥から詰めて座ります。通常メニューは中華そばとご飯だけ、ご飯有無はカウンターでスタッフさんに告げます。

DSC_9374

中華そば(750円)を注文、待つこと5~6分で着丼、配置が綺麗なラーメンは見た目で美味さが伝わってきますね^^ スープは鶏ガラ醤油、癖のない味わいの中に鶏出汁がしっかり出ています。

DSC_3379

麺は中細ストレート、デフォでいい塩梅の硬さ、加水率もスープに合わせてあるようで馴染んでいます。チャーシューは脂身のバランスが良くあっさり中サイズが4枚、他の具材はゆで卵半身・細もやし・シナチク・青葱・かまぼこです。全体バランスはよく最初から完成度高い中華そば、何処かで頂いた懐かしい味わいを思い起こす記憶スープ、私は好みの中華そばでした^^

(。-ω-)ノll
DSC_3380

偶然裏メニューを発見、掲示は一箇所だけ...途中で見つけたので注文は次回送り、裏メニューを頂いてから再口コミしたいと思います!!

ポチっとな!!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村

(お店の情報)
花ざかり 野田店
086-230-6655