雨の中を休日ランチに訪れたのは備前市香登本の「ギャラリーしょうざん」さん、備前焼を展示販売されるギャラリーになりますが、その一角のカフェでご当地カレー「備前カレー」を頂けます。

DSC_9325

入り口を入ると沢山の備前焼が出迎えてくれます、土の芸術と呼ばれる備前焼、派手さはありませんが実用的で飽きがこないのが特徴であります。

DSC_9326
DSC_9330
DSC_9360

入り口左手側のカフェスペースに入りフルーツカレーを注文、待つこと10分少々で配膳。備前焼の楕円器で登場、白桃が2片上部にのっています^^;

DSC_9348
DSC_9341

ルーはネットリ感がある濃厚なタイプ、じゃがいもかと思いきやルーの中にも白桃が原型を留めて入っています。辛さはほとんどなく白桃の甘みがルーにも混ざり合っています。牛肉も入っており煮込まれたもも肉の美味しさを堪能しました。量は少なめ、男性には少し物足りないかな。

DSC_9354
DSC_9366

食後にはアイスクリームと珈琲を頂きながら暫しまったり...その後は備前焼の作品を眺めながら休日の午後をのんびり過ごしました^^

ポチっとな!!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村

(お店の情報)
ギャラリーしょうざん
0869-66-7000