大雨の中をランチに訪れたのは備前市畠田の「いち坪亭」さん、邑久町から備前市の旧2号線に抜ける道沿いの古民家になります。3ヶ月前に予約して訪問、予約日が決まっておりその日だけで3ヶ月の予約が埋まる人気店さんです。

DSCF2608
DSCF2610

玄関を潜ると素敵な古民家の内観、四間続きの座敷と縁側を開放し、快適空間を創造しています。全席テーブルなので足の痺れを気にする必要はありません^^;

DSCF2615-b

メニューは一種のみ、1500円の創作和食ランチになります。テーブル上にセットされていますので、入店してすぐに頂くことが出来ます。季節感を醸し出す美しい料理の数々、感性の素晴らしさを感じさせる和膳です。

DSCF2620

うーん、素晴らしい内容ですね、酒のアテにしたい繊細な和食小鉢が並んでいます(*^^*) メニューの詳細な説明ありましたが、メモを取り忘れましたので画像を御覧ください。

DSCF2627
DSCF2630
DSCF2633

旬の素材を使った季節料理、枝豆を使った冷製茶碗蒸し・蒸し鱧・茄子の煮浸しの3品が特に好みの味わい、うーん、冷酒で味わいたい逸品ですね。

DSCF2635
DSCF2639
DSCF2643

食後には抹茶ムースと珈琲を頂きながら暫しまったり...窓の外の庭を眺めながら古民家時間を楽しみました!!

DSCF2655
DSCF2651


ポチっとな!!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村

(お店の情報)
いち坪亭
090-2296-5435