所用を済ませ表町アーケードを通って駐車場まで戻っていると人だかり...本日オープンのお店の前を通過...並びがそれほど多くなかったので引き返して列の最後尾につきました^^; 「麺処 ぐり虎」さん、表町3丁目アーケードの中間処、間口はかなり狭いですが白提灯と開店祝い生花が目立っています!

DSC_9252-b
DSC_9250

店内は奥に長い構造、カウンター4席と二人掛けテーブル5つの構成、厨房は奥側の曲がった場所になります。

DSC_9258-b

今日は初日ということで一杯目は半額になるそうです。メニューは塩・豚骨魚介・醤油・つけ麺の特製に限定されていました。

DSC_9260-b

注文は「豚骨魚介の特製らーめん(980円→490円)」、待つこと10分少々で着丼、スープは茶濁で豚骨醤油らしい色合い、一口飲むと濃厚な魚介風味が口中に広がります!。とろみがあるスープは、つけ麺の豚骨魚介を少しだけ薄めた印象、甘みもかなり強く感じました。

DSC_9264

麺は太麺ストレート、デフォでコシはしっかり、つるつる食感で喉越しは良いです。レアチャーシューは小サイズが3枚、真ん中は赤みが残っています。他の具材はシナチク・味玉・白ネギ・特製味噌、味玉は半熟度合いがよく高品質でした^^

(。-ω-)ノll
DSC_9268

濃い目の豚骨魚介Wスープに太麺、つけ麺を食べている印象が最後まで残りました。初日でしたが声のよく通るフロアースッタフさんの接客・段取りが抜群、大勢のお客さんを的確に捌かれる動作に感心いたしました!!

ポチっとな!!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村

(お店の情報)
麺処 ぐり虎(グリコ)
岡山県岡山市北区表町3-5-15
電話:不明