台風襲来で雨脚の強い中をランチに伺ったのは南区新保の「ラーメン大統領 研究スタジオ」さん、二号線バイパスと並行する側道沿いですが、裏道になりますので目立たない立地です。

DSC_9210

店内は横に長い構造、夜は居酒屋営業される当店、大統領チェーンの中では異色だと思います。カウンター席が多いので構造はラーメン店ですね。

DSC_9189

注文は「唐揚げセット(800円)」、大将が厨房で鶏を揚げてくださいます。待つこと6~7分で配膳、カロリー高そうですが気にしないことにします^^;

DSC_9199

スープは大統領特有の背脂が浮かんだ豚骨醤油、チェーン店でばらつきありますが当店のはスッキリ仕様で好みのタイプ。麺は中細ストレート、デフォでいい塩梅の硬さです。チャーシューは脂バランスの良い小サイズが4枚、他の具材はシナチク・もやし・ゆで卵半身・青ネギ...チェーン店の中ではトップクラスの出来栄えです。

DSC_9192
(。-ω-)ノll
DSC_9200

鶏からは揚げたてジューシー、一片のサイズが大きく食べ応えあります。ご飯は残念ながら好みの仕上がりではありませんでした。

DSC_9207

店名に付く”研究スタジオ”はここが製麺所だから...と聞いていたのですが、製麺所はどこにあるんだろう?

ポチっとな!!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村

(お店の情報)
ラーメン大統領 研究スタジオ
086-206-2588