湿度が異様に高い文月序盤戦、こう蒸し暑いと外出が億劫になりますね。おぼつかない足取りでランチに伺ったのは京町の「中華家庭料理 浩源」さん、2017年3月新規オープンの大陸中華さん、以前喜来屋さんがあった場所に居抜きで入られました。

DSC_9144

店内は奥に長い構造、入り口は西側ですが裏道の東側からも入店出来るようです。老舗中華のジットリ感は皆無、整然とした雰囲気の店内です。

DSC_9126

定食はほぼラーメンとのセットになっています。今回はその中から「エビチリ+ラーメン+ライス(950円)」を注文、待つこと10分少々で配膳です。

DSC_9128

ラーメンは中華系ではなく食堂系のビジュアルですね。スープは鶏ガラですがかなりあっさり、癖のない味わいです。麺は中細で若干の縮れ、デフォで軟らかいです。チャーシューは厚みがあり歯応えの良い中サイズが1枚、他の具材はシナチク・青ネギです。

(。-ω-)ノll
DSC_9139

エビチリは辛めの仕様、奥深さはなくケチャップの味が前面に出た仕上がり、白ご飯のおかずには良いかもしれません。

DSC_9136

ラーメン定食だけで12種、一品料理も数多くラインナップ、コース料理も安価なので再訪し色々試したいと思います^^

ポチっとな!!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村

(お店の情報)
中華家庭料理 浩源
086-230-1851