市役所での打ち合わせ前、医大前商店街にやって来ました。この商店街のお店も残り数軒、丁寧に廻っていきたいと思います。今日は「お食事処 みやこ」さん、何度かお邪魔したのですが毎回不定休に当たってしまい、今回は満を持しての訪問、赤い日除け看板の大きな店名がいい感じですね!!

DSC_8771

店内はカウンターのみ8席、奥に長い構造、厨房を囲む鍵の字型の席構成です。13時を回っていましたのでゆったりした空間を独り占めです。

DSC_8774-b

昼メニューは一種のみ、今日は「オムライス&クリームシチュー(700円)」、厨房内でお母さんが丁寧に調理くださいます。待つこと6~7分で配膳、豪華な組み合わせですね^^

DSC_8779

オムライスは家庭的な仕上がり、薄焼き卵はふんわりで中のチキンライスは熱々、ケチャップはドンっと一本出して頂けますので自分の好みの量を掛けられます^^

DSC_8782

クリームシチューは出色の出来、大きなウインナーが3本と鶏肉片、ブロッコリー人参も沢山入っており、ボリューム満点、シチューがメインでも納得できる内容でした。

DSC_8784

医大前商店街、全盛期の輝きは薄れつつありますが、優良店さんが今も頑張っておられます、定期訪問で巡回したいと思います(*^^*)

DSC_8787


ポチっとな!!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村

(お店の情報)
お好み焼 お食事処 みやこ
電話:非公開