「あじ彩 真」さんで美味しい和食を頂いてからテクテク歩いて移動、訪れたのは裏路地の名店「アリスタ」さん、磨屋町の狭い路地裏ですが大きな看板が道路側から見えますので初めてでも迷うことなく辿り着けると思います。

(前回撮影画像)
z11

店内は改装され一階も半個室に...落ち着いて過ごせる快適空間に変わっていました。レビュアーさん二人と奥の個室に入りメニューを眺めます。ワインもかなり充実していますね、詳しくないので言及できませんがワイン好きの方も満足出来る内容になっていると思います。

DSC_8698

ジントニックを注文し乾杯、アテはおまかせで3~4品をお願いしました。最初に出てきたのは「自家製鴨の生ハム」、脂が分離されており見た目よりあっさり、これはどのお酒にも合うメニューですね、胡椒・香辛料で美味しく頂きました。次は「豚肉パテドカンパーニュ」、100%豚肉だけで作られています。見た目もカラフル、目からも美味しさが伝わってきます。マスタードが味を引き締める役割を担っています。

DSC_8702
DSC_8704
DSC_8710

3品目は定番「ガーリックトースト」、しっかり大蒜が効いていますね、真ん中はしっとりで外側はカリカリ、この食感違いも面白いです。4品目は「子牛のソテー ラタトゥイユ添え」、骨付きの軟らかい肉を夏野菜と一緒に楽しめます。にんにく・オリーブ油・香草も効いており、夏バテ防止にも良さげな逸品でした!

DSC_8712
DSC_8716

最後はスイーツ&アイスコーヒーで〆、このスイーツが存外に美味しくマイレビさんもがっつり、予定していた〆ラーメンはお腹一杯で諦めました^^;

DSC_8724

一次会利用もお勧めですが、マスターお勧めの厳選素材をアテにしっとり二次会呑みも素敵なアリスタさんです!!

ポチっとな!!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村

(お店の情報)
アリスタ (ARISTA)
086-207-2990