梅雨に入り湿度高めの中をランチに訪れたのは北区御津草生の「大学寿司」さん、国道53号線沿いではかなり老舗の寿司屋さんですね、お隣は”うどん大学”さんです^^;

DSC_8586-b

店内はカウンター&小上がり席、ちょっと雑多な雰囲気がいい感じで昭和を醸し出しています。一番のりでしたが近隣の方々ですぐいっぱいになりました。

DSC_8566
DSC_8568

注文は日替わり定食(700円)、待つこと10分弱で配膳です。黙って座るとこの定食になるようです、皆さん日替わりでした。

DSC_8573

メインはイワシフライ、大きめなイワシの開きがカラッと揚がって美味しいです。小骨は気にならない程度に処理されていました。副菜は野菜の炊き合わせ、薄味でどれも美味しく頂きました。

DSC_8579
DSC_8575

ご飯もかなりの量ですね、冷奴も付いてバランスの良い定食、ご馳走様でした^^

ポチっとな!!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村

(お店の情報)
大学寿司
0867-24-0901