今日のお昼は和気町の「中華そば てんしん」さん、美咲町のお店はかなり前に訪れていますが当店は初訪問です。ラーメン店らしい看板、12時少し前でしたが駐車場はかなり埋まっています。

DSC_8206

店内は家族連れ&仕事の方が入り乱れ賑わっています、連れと中央辺りのテーブル席に付きます。ラーメン中心のメニュー構成、セット定食も各種ラインナップされていました。

DSC_8209-b

注文は「中華そば(648円)」、待つこと10分程度で着丼、オーソドックなビジュアルです。スープは鶏ガラ醤油に若干の豚骨ブレンドでしょうか、甘みもあって癖のない上品な味わい、万人受けする仕上がりです。

DSC_8213

麺は中細ストレート、デフォでいい塩梅の硬さ、スープに馴染む加水率です。チャーシューは脂身の少ない中サイズが3枚、他の具材はシナチク・青ネギです。

(。-ω-)ノll
DSC_8214

連れの冷やし中華(864円)も少し頂きましたが、麺は同じ種類、具材はチャーシュー・きゅうり・カニカマ・海苔・もやし・ゆで卵、タレは癖のない醤油ベース、ラーメン屋さんでもよく見かける中華そば流用の内容でした。

DSC_8221


ポチっとな!!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村

(お店の情報)
中華そばてんしん
0869-92-9888