打ち合わせ前の腹拵えで「餐休 泉田本店」さんにやって来ました、発祥大雲寺店の直系になるのかな、餐休各店の中では一番評価高い店舗さんです。

DSC_8138

店内はテーブル席中心で外観から想像するより広々しています。12時前後から込み始め店内フル回転状態になりますが、少し早いと余裕ですね!

DSC_8126-b

注文は「名物そば(800円)」「おにぎり(110円)」、待つこと3~4分で着丼です。基本の支那そばは醤油とんこつですが名物そばは濃厚ごま風味になります。このごまスープはかなり濃い目の味わい、泉田本店さんは他に比べても特に濃厚で塩気が強いです。

DSC_8131

麺は細麺ストレート、デフォで固めなのは珍しいですね。濃厚で歯ごたえのあるチャーシューは中サイズが2枚、濃厚シナチクと青ネギ具材になります。

DSC_8135

おにぎりはかなりでかいですね、上に黒ゴマがしっかりのっています。私は白飯よりおにぎり(orいなり寿司)をいつも選択してしまいます^^;

DSC_8137

江崎総本店さんと人気を二分する当店、餐休直系の伝統を守り続けて欲しいですね!!

ポチっとな!!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村

(お店の情報)
支那そばの店 餐休 泉田本店 (しなそばのみせ さんきゅう)
086-245-3977