今日も晴天の岡山市内、遅いランチに訪れたのは南区藤田の「ヴィクトリア」さん、この界隈ではかなり老舗の昭和レストランですね、古き良き昭和中期の豪華さと同時にいぶし銀のレトロさを感じさせる外観です^^;

DSC_8017
DSC_8052

店内も激渋、天井高くシャンデリがいくつもぶら下がっています!。シックな内装と薄暗い照明でとても落ち着く空間になってました。

DSC_8023

注文は「日替わり 和食ランチ(820円)」、待つこと10分弱で配膳。価格からすると豪華な内容、メインの他に天ぷらと刺身が付いています。

DSC_8028

メインは一口カツ、割りと大振りなサイズが4個、甘めのデミグラスソースが掛かっています。もう一つは豚カバ、スライス肉を専用タレで炒めており香ばしい味わい、玉ねぎ・青ネギも一緒に炒められています。ダブルメインは嬉しいですね、このワンプレートでかなりボリュームあります。

DSC_8037

サブは野菜天ぷら、かぼちゃ・ししとう・玉ねぎ・人参、シンプル素材ですが揚げたてで美味しかったです。小鉢はイカ刺し、若干未解凍の食感ありましたが外気温高い日だったので逆に良かったかもです^^;

DSC_8041
DSC_8045

老舗レストランのボリュームランチ、メニューも豊富で朝から8時から営業、使い勝手の良い店舗さんですね!!

ポチっとな!!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村

(お店の情報)
ヴィクトリア 藤田店
086-296-2474