瀬戸内市立美術館で加山又造氏の作品をじっくり鑑賞した後、ランチに訪れたのは海辺のイタリアン「ロッサ」さん、休日ランチは予約が取りにくい人気店です。

DSCF1327-v

店内はカジュアルな雰囲気、窓辺の席orオープンテラス席からは穏やかな瀬戸内の風景を遮るものなく眺められます。当日は若干薄曇りでしたが牛窓沖の島々も遠くに臨めました。

DSCF1300
DSCF1297

マルゲリータとイカスミパスタのセットを注文、まずは前菜プレートが運ばれてきます。お洒落な内容ですね、一品の量は少ないですが品数多いので色々楽しめました!!

DSCF1306

定番マルゲリータ、言わずと知れたナポリピッツァの代表格ですね。焼き立て熱々、モッツァレラチーズと酸味のあるトマトソースの融合をしっかり味わえます!!

DSCF1312

暫くしてイカスミパスタの登場、こちらはヴェネツィアの代表選手、お歯黒状態になる危険パスタですが濃厚なイカ墨は癖になる味わい、下味にニンニク・オリーブオイルが効いており食べ進むと元気が出てきます^^

DSCF1320

穏やかな瀬戸内海を眺めながらデザートと珈琲を頂きます、季節が進むと海原の輝度も高くなりますね、牛窓の季節もシーズンインです!

DSCF1325
DSCF1322


ポチっとな!!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村

(お店の情報)
ロッサ (Rossa Cafe & Restaurant)
0869-24-8839