今日は気温30℃超え、半袖が気持ちいい時節になってきました! 半袖短パンの軽装でランチにやって来たのは本町の「タイフード マンゴーキッチン」さん。飲食店の多いエリアにオシャレなタイ料理店がオープンされていたんですね!!

DSC_7982

オープンと同時に入店、席はみるみるうちに埋まっていきます。店内はかなりオシャレな空間になっています、怪しい雰囲気は皆無、女性お一人様でも大丈夫です。

DSC_7956
DSC_7962

ランチメニューから「ガイ パット バイ ガパオ ラート カオ(850円)」を選択、舌を噛みそうな名称ですが”ひき肉のバジル炒めご飯 目玉焼きのせ”となっています^^; まずは生春巻き・その後飲料のジンジャエールがやって来ました。ベトナム生春巻きとの違いがあるのかは不明ですがあっさりした味わい、素材の良さを堪能できる仕上がりでした。

DSC_7968
DSC_7971

暫くしてメインの登場、ワンプレートに盛り沢山の内容です。長粒種米は適度に水分が飛んでおり癖のないひき肉を引き立てます。バジル風味・香辛料はそれほど強くなく、タイ料理が苦手な方でも全然大丈夫でしょう。スープは桜えびが浮かんでいます、全体的にパクチーがかなり効いており炒めごはんに合う味わいでした。

DSC_7976
DSC_7973

850円で飲料まで付いていますのでお得な価格設定ですね、次回はカオマンガイを頂きたいと思います!!

ポチっとな!!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村

(お店の情報)
タイフード マンゴーキッチン (FOOd MaNGO KITCHEN)
086-225-5447