星の里産直プラザさんを訪れるのは2回目、前回は喜楽 別亭さんを訪れた帰路に立ち寄っていますから5年前ですね! 今回は施設内で手打ちそばを供される「四季よし」さん目当てでやって来ました。11時前ですが既に店内はほぼ満席、最後の席に滑り込みます。
 
DSCF1788

店内は少し手狭な印象ですね、テーブル席オンリー、地元の方々がメインでしょうか、満席のため予約表に次々記入されていきます。
 
DSCF1791-b

注文は「月見とろろぶっかけ(950円)」、待つこと10分少々で配膳です。時節柄、小鉢は筍煮物になっています^^; 出汁は温or冷が選べますので、今回は温を選択です!
 
DSCF1795

蕎麦は二八の色白美人、コシは弱めの仕上げ、風味もこの時節なので弱いのは仕方ないですね。温出汁はカツオ風味でさっぱりしています。暫く素の蕎麦を楽しんだあと、豪快に混ぜてワシワシ頂きます!!
 
DSCF1797
DSCF1800

蕎麦量が多めなのは有り難いですね、ねっとり濃度濃い目の蕎麦湯を頂きしばしまったり...さて次の蕎麦屋さんに向かいましょう^^;

ポチっとな!!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村

(お店の情報)
手打そば処 四季よし
0866-87-9887