GW中のウィークデー、打ち合わせ前の腹拵えで伺ったのは倉敷市役所近くの「花みずき」さん。外観は老舗喫茶の雰囲ですが、外壁にしっかり「うどん」表示があります! お昼だけの通し営業で11~16時まで頑張られています。
 
DSC_7591-b

店内も喫茶の雰囲気がありますね、雑誌・漫画もそれなりに充実しており昼下がりはのんびりできそうです。13時過ぎの訪問でしたが後から地元の方が良いペースで来店されていました。
 
DSC_7570

注文はぶっかけセット(550円)、冷でお願いしました。待つこと6~7分で配膳、うどんの量がかなり多いですね。一瞬大盛りかと思いました。
 
DSC_7575

麺は平たい仕様、箸で持ち上げると意外に重量感がありプルプルしています。コシはそれほど強くなく、薄いながらもモッチリ感はそれなりにあります。冷出汁はカツオベース、丁度いい塩梅の濃さでうどんを引き立てる名脇役に徹しています。具材は花鰹・揚げ玉・青ネギ・山葵です。

(。-ω-)ノll 
DSC_7582

いなり寿司は若干小ぶりなサイズ、揚げは薄くあっさりした味わい、中の酢飯もおとなしめ、私的にはもう少し甘酸っぱい揚げ&酢飯が好みです。
 
DSC_7578

うどんはデフォで他店の大盛り級、後ろの方が大盛りざるうどんを注文されていましたが、3玉以上ありそうでした^^; スタッフさんの接客・愛想も良く、大いに再訪ありのうどん専門店さんです(*^^*)

ポチっとな!!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村

(お店の情報)
花みずき
086-434-4181