南区藤田から大福方面に抜ける市道沿いに位置する創業50年を超える駄菓子屋「川相商店」さん、元読売巨人軍 川相選手のご実家でもあります。

P1000103
P1000106

店内は色とりどりの駄菓子は勿論、川相選手の写真や色紙、縁ある品々で溢れかえっています。生憎、プロ野球には疎く、その価値が全く分からないのですが巨人ファン/川相選手ファンにとっては聖地になるのではないでしょうか。

P1000100
P1000097
P1000096
P1000095

温厚で上品なお母さまと色々話をさせて頂きましたが、お正月には帰省されのんびり過ごされるようです。

(今話題の「タラタラしてんじゃねーよ」を偶然買ってました^^; 2019/08/23)
P1000115

童心に戻り色々な駄菓子を購入させて頂きました。今宵のビールのアテでしっかり頂きたいと思います(・∀・)

ポチっとな!!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村

(お店の情報)
川相商店
岡山県岡山市南区藤田685−7
電話:不明