気温上昇と共に身体が冷たいものが欲するようになりましたが、ダル重の身体に喝を入れるべくお好み焼きを食べにやって来ました。藤田から大福方面に抜ける市道沿いに位置する「お好み焼 もりた」さん、親戚宅が近くにあり今まで何度か利用させて貰っています。近隣には元読売巨人軍 川相選手のご実家がされている駄菓子店もありますよ!!
 
DSC_7494

店内は鉄板周りのカウンター席とテーブル席の構成、13時過ぎでご近所の方がいらっしゃいました。持ち帰りの注文も多く、繁盛されているようです。初夏の陽気ですが開け放たれた入り口引き戸から奥の勝手口に風が通り抜け、とても涼やかな店内です^^
 
DSC_7489-b
DSC_7509

注文はそばモダン(690円)、女将さんが鉄板で丁寧に作ってくださいます。千切りされたキャベツの量が他店に比べてかなり多いですね、必然的にメリケン粉の輪っかも大きく10分少々で巨大そばモダンの完成です。
 
DSC_7503

外かわしっかり焼かれて香ばしい味わい、中のキャベツは蒸し焼きで甘みがしっかり出ています。ソースはオタフクソースですが珍しい辛口仕様、オタフクの辛口は結構硬派な味わいでした。

DSC_7508

そば一玉ですが他店の二玉級のボリューム、食べ終わるとお腹いっぱいになりました^^

ポチっとな!!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村

(お店の情報)
お好み焼 もりた
086-296-5361