気温の高いウィークデー、4月後半にして既に動きが鈍くなってます^^; 重い体を引き摺りながらランチにやって来たのは北区辰巳の「白龍」さん。自宅から徒歩圏内にある昭和中華さん、近隣でもかなりの老舗になります。
 
DSC_7465

店内はテーブル席オンリーの構成、お一人様でも4人掛けテーブルに着けれますが混み合うと相席になります。駐車場は店舗前に4~5台、縦列になりますので奥側止めるとちょっと大変です^^;
 
DSC_7463-b

注文は「酢豚定食(850円)」、奥の厨房で大将がフライパンを振ってくださいます。待つこと10分弱で配膳、サラダとスープも付いてきました!!
 
DSC_7470

酢豚、肉も野菜も一片が大きいですね。餡は薄いタイプですが酢はしっかり効いており身体に喝が入ります!。野菜はシャキシャキ食感、肉は脂身少なく、健康的な酢豚になっていました!。

DSC_7473

生姜風味のスープも好みの味わい、最後まで美味しく頂きました^^

ポチっとな!!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村

(お店の情報)
白龍
086-244-2185