温かい4月雨の中をランチに伺ったのは中区関の「やまや寿司」さん、雄町から高屋方面に抜ける市道沿いに位置します。駐車場は店舗前の他に裏手にもあるようです。
 
DSC_7488

店内は外観から想像するより広々空間、一階はカウンターと小上がり席、二階は宴会も出来る座敷席があるようです。13時前の訪問で先客なしでした。
 
DSC_7476

注文は日替わり(750円)、待つこと5~6分で配膳です。品数多いお得な内容、デザートも付いています!! メインは鰆の煮付けでしょうか。
 
DSC_7479

鰆は濃い目の味付け、しっかりした食感で白ご飯が進む味わいです。かき揚げは野菜中心ですがサクサク食感、揚げたてで美味しいですね。小鉢は肉じゃが・きゅうり酢の物、味噌汁にはしじみがしっかり入っていました!
 
DSC_7480
DSC_7483

食後にはホットコーヒーを頂きながらしばしまったり...豪華な内容ではありませんが珈琲付き750円でしたら頑張られていると思います。

DSC_7486


ポチっとな!!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村

(お店の情報)
やまや寿司
086-279-4184