穏やかな4月後半、緩い空気の中をランチに訪れたのは赤磐市の「くまっこ広場」さん、ネオポリス内を横切る幹線道路沿いに位置します。可愛らしいシーサーの看板が出迎えてくれます^^
 
DSC_7338

店内は沖縄民謡のバックミュージックが流れ、ゆったりした空気が流れています。先客さんおられませんでしたので、最初から最後までのんびり過ごせました!
 
DSC_7322
DSC_7323

注文は「沖縄焼きそば定食(900円)」、優しい眼差しの女将さんが奥の厨房で作ってくださいます。待つこと7~8分で配膳、4マスの地元料理がうれしいですね。
 
DSC_7327

沖縄そばを使用した焼きそば、味付けは通常のソースだと思いますが、癖のないバランスの良い味わい、野菜(キャベツ・人参)の仕上がりもよく、白ご飯が進みました。

DSC_7330
DSC_7334

地元の4種の和物も美味しいですね、これをアテに泡盛を頂きたくなりました^^;

ポチっとな!!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村

(お店の情報)
くまっこ広場
086-995-2002