午後から雨脚強くなった岡山市内、今日は二号線バイパス沿いの「おかじゃこ」さんにやって来ました。オープン前から開店情報を得ており、自宅からもほど近いんですが5ヶ月経ってやっとこさ訪問です^^;
 
DSC_7258

店内はまだ真新しい雰囲気ですね、以前は嵐屋さんでしたがかなり改装されているようです。最新式券売機、コインを入れる箇所が分かり難く立ち尽くしていましたΣ(・口・)
 
DSC_7259-b

注文は「煮干し豚骨中華そば(650円)」、待つこと5分程度で着丼、豆乳を思わせる濃厚な色合いですね! スープは色合い同様、濃い味わいで豚骨に煮干しが香ります。粘度強めなので温度は若干低く抑えた印象です。
 
DSC_7263

麺は細麺ストレート、硬めでお願いしましたがジャストです。チャーシューはかなり細く薄く脂っぽい小サイズ一枚、幅広メンマと青ネギの構成。

(。-ω-)ノll 
DSC_7266

濃い煮干し豚骨は単品より白飯に合うかもしれません!!

ポチっとな!!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村

(お店の情報)
煮干し豚骨中華そば おかじゃこ
086-239-7563