4月になっても気温低めの岡山市内、休日ランチに訪れたのは連島の「大龍軒」さん、かなり前にBMしてましたがやっとこさの訪問です。日ノ出商店街という飲み屋さんメインの商店街の西端に位置します、商店街となっていますが全長25mほどの短いアーケードです^^;
 
P1000011
P1000014
P1000017

店内は赤基調の中華屋さんらしい色合い、カウンター/テーブル席の他に半個室円形テーブル部屋も二つありました。スタッフさんは快活な妙齢お姉様お二方、初訪問ですが愛想よく迎えて頂きました(・∀・)
 
P1000009
P1000010

注文は「大龍軒丼(五目丼/650円)」と「餃子(420円)」、待つこと7~8分で着丼です。色鮮やかな五目丼ですね、野菜のシャキシャキ感がしっかり残っています!。巷の中華丼に比べて餡はあっさり、とろみも少なく素材本来の旨味をしっかり愉しめます。
 
P1000029

餃子は皮が薄く、中の具材は多め、葱・韮・大蒜の配合も良く、良い酒のアテになりそうです。焼き加減もバッチリ、香ばしい味わいは癖になりそうです!!
 
P1000024

同行者の「柳麺(480円)」、あっさりした醤油系スープに中細ストレート麺、しっかりした食感の大きなチャーシューが2枚、他の具材は細もやしと青ネギ、シンプルな構成ですが味のバランスが良く〆ラーメンとして最適に思いました!!
 
P1000028

創業45年の隠れ家的昭和中華、味のレベルはかなり高いですよ!!

ポチっとな!!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村

(お店の情報)
大龍軒
086-444-2774