気忙しいウィークデー、短時間でランチを済ませるべく訪れたのは「プレル」さん、岡山高島屋地下一階のカレー専門店です。レトルトカレーを販売されていますがその店舗一角のカウンターでカレーを実食出来ます。
 
DSC_0417

カウンター5席だけなのでお昼時は混み合うことが多く今日も少し待って席に着きました!! メニューは何種かあり、定番ビーフカレーの他にエビフライ・とんかつ等も選択できます。
 
DSC_6713
DSC_1395

注文はオムカレー(648円)の辛口、待つこと5~6分でやって来ました。ルーはサラッとしたタイプ、粘度弱いですがスパイスはそれなりに効いています。辛さはさほど強くなく、辛いお店の中辛程度でしょうか。しっかり煮込まれたビーフが3切れ入っていました!
 
DSC_6714

オムライスの中はドライカレーになっています、本格的なドライカレーではなくカレー粉を混ぜ込んだ印象、外の卵はふわとろではなくしっかりした食感です。時間のない時に手早く頂けるのは嬉しいですね!

ポチっとな!!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村

(お店の情報)
カレー専門店 プレル
086-232-1111