ポカポカ陽気の中をランチに訪れたのは倉敷市新田の「シナカン」さん、数年ぶりの訪問です。軽トラと建屋が混然一体となった外観、ちょっと面白い構造になってます。
 
DSC_6692

店内は屋台風の造りです、軽トラの荷台が調理場、厨房は奥の建屋、連携プレーでラーメンが仕上がります。サーフボードもあったり、レゲエ調のミュージック流れたりでちょっとカオスチックな雰囲気もあります。
 
DSC_6691

注文はしょうゆらーめん(650円)に煮玉子(100円)をトッピング、待つこと5分少々で着丼です。スープは鶏ガラ醤油ですが魚介&豚骨混じりでしょうか、巷の豚骨醤油より濃厚な味わいです!!
 
DSC_6685

麺は細ストレート、細いながらもコシはしっかりあるタイプ、ボリューム少なめなので替え玉もありでしょう。チャーシューは濃厚な味わいの中サイズが2枚、他の具材は幅広メンマと青ネギ、トッピングの煮玉子はいい感じで半熟でした。

(。-ω-)ノll
DSC_6690

濃厚で若干塩辛いスープは好み別れるかもしれませんが私は好みのタイプです^^

ポチっとな!!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村

(お店の情報)
シナカン
090-4142-0727